忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

こんにちはー(*´∀`*)


最近とても気になっているのがコレ↓

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.


クリックすると大きくなるのでわかるんですが、これはFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.というもので、実家に行った際に、近所の幼馴染から「これ、なかなかいいよ」と言われてからずっと気になっています(´∀`*)


でも、今月はお財布が厳しいので、はちょっとどうかと悩み中

無理して買おうかどうか迷い中です~(^-^;


実家からちょっと借りてくれば迷わなくて済んだのに(笑)

もう一回、Amazonのサイトで確認してこようと思います~♪



・マックスファクトリー・figma 涼宮ハルヒの憂鬱長門有希制服ver. PVC塗装済み完成品フィギュア


文句なし!数あるAFの中でもトップクラスです!
本日届きました。

もう様々な方が絶賛されているので多くは語りませんが、

同サイズ、同価格帯のAFでは間違いなくFigmaがトップでしょう。

具体的にフロイライン、神姫と比較すると、

可動域の広さはフロイライン以上、神姫なみ。

(服の造形があるため干渉するので神姫の方が上ですが、神姫は実質素体なので)

安心感はFigmaがダントツです。パーツが脱落することなく、ポーズの保持力も上。

あえて同価格帯の他AFとの棲み分けをするなら

神姫:豊富なシリーズによる拡張性、オリジナルキャラ故の自由度の高さ

フロイライン:シルエットの美しさ(figmaは肘・膝裏の球状間接が目立ちます)

Figma:上記以外の全てがトップ

といったところでしょうか。

早速セイバーとハルヒを予約しました!

「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」レビュー
この価格でこれだけ豊富なオプションパーツ、そして肝心の本体のアクションフギュアの

可動域の広さ・遊び易さ

「figma」シリーズに賭けるマックスファクトリーの意気込みを感じました

シリーズ第一弾に「長門有希」を持ってくるあたりにもそれを感じます

アクションフィギュア第一人者の浅井真紀氏が手がけただけあって

「アクション」させることに関して言えば海洋堂のリボルテック・シリーズの上を

行っているかもしれません

関節部(ジョイント)が自分の思った位置に止めることが出来るので微調整が

やり易いがGood

あらゆるポージングの要求にも応えてくれる

欲を言えばもう少し本体パーツとジョイントに一体感があればもっとよくなると思います

(膝裏が特に目立ちます)

「リボルテック」とこの「figma」が互い競い合ってより良い商品が生まれる流れになれば

ファンも嬉しいですね、今後のシリーズ展開にも期待大です。

2大勢力の戦い
家電の世界ではBDがHDに圧勝したわけですが、萌えフィギュアでは

マックスのFigmaと海洋堂のフロイラインリボルテックの争いです



しかし私としてはFigma勢力がかなりの優勢です。

似てないと言われる凛は店頭でかなり売れ残ってます。長門はほとんど見当たりません。

可動範囲・表現力・小物類・耐久性・遊び心

すべての点で凌駕しています。



こちらにも注目してます→iwc 名古屋

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R