忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02

こんにちは(^-^)


マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02については、友達からどんなものか話は聞いていたのですが、具体的な情報とかは「Amazonで調べてね」と言われたので、Amazonで検索してみました。


で、探したところ、↓を発見しました(´∀`*)

マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02


通販での値段はなので、送料を考慮しても、お店で探して買う手間や労力を考えると、Amazonで買ったほうがお買い得だと思いました(・∀・)b

一応、詳細情報は以下になります~ヽ(´ー`)ノ


マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02


■水を含ませるだけで冷たさを持続!首に頭に、冷やしたい部分に巻くだけ。アウトドア、レジャー、ドライブ、リフレッシュ、ウォーキング、スポーツ観戦などにオススメ!冷房を弱めた部屋での利用ならエコにもつながります!■特殊高分子ポリマー(吸水樹脂)が水分を吸収し、水分を外に逃がさず保水します。その多量の水分が気化する際の吸熱作用により、長時間にわたって心地よい冷感を持続します。


値段の割に満足
安かったので買ってみました。

他の方のレビューにもありますように、

着けてすぐに冷えるようなモノではないですが、

ひんやりとした感覚が気持ち良いです。



そんなに長時間は持ちませんが、座って作業をしていて、

体を動かしがてらに給水すれば十分です。



私なりの使用方法で、誤ったやり方かもしれませんが、

10-30秒ほど冷蔵庫にいれると、非常に冷たいです。



安い上に、機能に満足です。

少々視線が気になりますが、効果は絶大!!
2010年夏・・・最悪の猛暑続きです。

去年購入しましたが今年は大活躍しています。



バス・電車を乗り継ぎ、駅から会社までの30?40分ほどの徒歩通勤時に使用しています。

自宅で給水しジップロックに入れてバッグに入れ、徒歩開始時に首に装着。

会社で水洗いしデスクの横に引っ掛けて自然乾燥。

帰宅時に再度給水し装着し徒歩で駅へ。

駅または手前で外しジップロックに入れ帰宅。

自宅で少量の中性洗剤を加えた水でこすり洗いし自然乾燥。

これを繰り返しています。

一時期臭いが出たことがありますが、こまめに洗うことで防げています。

臭いが気になる時は手指の消毒液を手に付けて少し揉むと応急処置できました。(除菌)



装着時の感想は、常に首が冷たい。頭がのぼせない(熱中症に効果あり?)

ただし、見た目が珍しいのか?暑苦しく見えるのか?結構視線が気になります。(仮面ライダーみたい?になる)

装着未装着を比較しましたが明らかに装着した方が徒歩停止時の気分が違います。(血液が冷えているのかな?)

特に風がある日は爽快感を味わえます。持続時間は短くなるかもしれませんが水はどこでも手に入りますから安心です。



長く使うと良さを実感できると思います。みなさん使ってみてください。



手入れが面倒くさいかもしれない?
室内では、保冷効果の持続時間は長いとは思います。

急冷、即冷とはいきませんが、家事をしている時、短時間のウォーキング、アウトドアスポーツ時には良い商品。

でも、首筋のこりや肩こりの体質の人だと、長時間巻いていると冷えすぎて血行が悪くなるので、使用時間は自分自身で調節した方がいいかもしれません。

私は、洗濯物干し、掃除中に使用。夫は、テニスやウォーキング中に使用。

やはり、気温が高温状態で水分を含んだ布を巻いているという事は、手入れを怠ると臭くなります。

カバーがついていない点も難点の一つ。

常時皮膚に触れている面の汚れが気になっても、本体ごと軽く洗って陰干しするという点が、結構面倒だし、皮脂汚れがよく落ちません。

汚れるのがいやな人は、薄手のハンカチ、バンダナ、タオルで巻けば、汚れは防げるとは思います。冷えすぎるのが辛い人にもいいかもしれません。




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R