忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20E5-B ブラック

う~ん( ̄~ ̄;)


以前から気になって狙っていたものがあります(ΦДΦ)


それが、今日amazonでちらっと見てみると、価格が¥ 86,330になってました(*゚ー゚)


前見たときは、もう少し高かったような気がするので、ちょっと得した気分です♪


そのモノとはこれ(クリックで拡大)↓

SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20E5-B ブラック


これは売り切れになる前にゲッツするのが正解でしょうか(´∀`*)


価格: ¥ 86,330

販売元: シャープ



良いと思いかったが
2006年製20型を買い、2年過ぎたころから受信が悪くなり時々消えるようになった。本体も一時間以上すると熱くなり不安になる。消費電力も60Wでレグザに比べあまりよくない。2009年現在多少改善されていると思うが。

ちょっと起動が遅い
ちょっと起動が遅いですが、最近の家電はそんなものなのかな。

HDMIやD-sub入力があり、PCのモニタとしても使えるのが嬉しいです。二枚目のPCモニタとして、モニタアームで吊って使っています。サイズ、重量的にもこれ以上大きいとアームで吊れないので、20E5はちょうどいいモデルだったと思います。



ただ、TVを見ながらPC画面を投影するモードがあるとすごく使いやすかったんじゃないかと思いますね。

PC画面表示でも音声はTVの物を流すとか、PoPとかPiP(?)の機能があれば…。

十分な品質です。
自室用に購入しました。今時のTVは家電店での画質比較もさほど違いは分からず、個人的好みの問題だけだと思いました。

液晶パネルが”亀山モデル”で日本製であるという安心感も理由の1つです。



視聴距離が画面高さの3倍=75cm程度なので、この距離では十分な大きさに感じますし、(数人で観るわけでなし)PCの横に置いて観れる様になりました。

また、取っ手を持って片手で簡単に運べるので、アンテナケーブルのある部屋へ移動して観られます。



購入前、24型液晶モニターに地デジチューナーを繋げて試しましたが、アナログ入力のためか微妙にぼけた感じでクリア感が足りませんでした。この機種ではフルHD対応ではありませんが、”緻密さ”と”きれいさ”は十分です。



ASV液晶はVA方式をさらに改良していると思われ、液晶の弱点(視野角)で横方向からの色見えが若干薄いのは仕方ないとして、そんなに気にはなりません。

小さい画面サイズの分消費電力も抑えられ、倍速機能もないグレードですが一般的使用には満足です。




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R