忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

今日も更新( ̄ー ̄ ☆キラーン


友達から口コミで教わったんですが、これ、結構いいみたいです(*´∀`*)

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

既に買ってる人も多いと思うんですが、ちょっと調べてみました。

見た目は↓の画像な感じです(クリックで大きくなります)

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6


インターネットでの評判はいろいろとあるんですが、話を聞いた友達は「これってイイ」と言っていました(^-^;

実際にどうなのかは商品を手に取ってみるまではわからないのですが、試してみても良さそうな気がします♪


値段も¥ 1,008とお手ごろですし、もう少しAmazonでチェックしてから買ってみようと思います( ´∀`)


SDA 2.0仕様に完全準拠し、SDHC対応デバイスでのみ使用可能
SDHC (SD High-Capacity)は新世代のSDカード(Version 2.0)で、FAT32のフォーマットにより、最大容量は32GBまで到達可能。高容量を要求する新しいSDHCデバイスに使用でき、高画質の写真や、MP3の音楽ファイル、ビデオクリップなどがすべてSDHCカードに保存できる。質の高いデジタルライフを楽しめる。
SD2.0のスタンダードに完全互換 Class 6 仕様 有名ブランドの NAND フラッシュチップ搭載 Error Correcting Code (ECC)に対応し、エラーを探知、修正 メカニカル書き込み防止スイッチ 永久保証


コストパフォーマンスが良いです
デジカメ用ならばClass6があればお釣りが来ます。

書き込み/読み込みエラーはなく、満足しています。

お薦めです
廉価なので心配したが、まったくストレスなく稼働してくれる。

これはお薦めです。

なぜか?遅い?赤ラベル なぜ?
赤ラベルの8GBと16GBを以前に一枚ずつ購入しましたが(amazonで注文時の画像は青ラベルでした)、なぜかその後にドンキで購入した青ラベル8GB(2枚)と比較して、書き込み速度がやたらと遅い(3割ほどで2枚とも)!連写速度の遅いパナソニックG1でさえ途中から書き込みが間に合わなくなって急激に遅くなります。サポートに問い合わせしたら、生産時期、ロットによって微妙に違うとのことで交換対象外です。とのこと・・・。値段が安いから仕方ないのかなぁ・・今のところ、青、赤ラベルともトラブルは無いけど。でもTranscendは他の方のレビューを見ると当たりはずれが多いほうなので要チェックです。一眼レフで大事なシーンを撮影する気にはならないですが、コンパクトデジカメにはいいかも。一眼レフ用には、少し奮発してSanDisk,Lexar Pro 133倍速、白芝(東芝)を購入されたのが無難かも・・(個人的な意見です)



追伸・・後日、前記3メーカーに買い換えました。




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R