忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図解 ブルーレイディスク読本

どもども( ´∀`)


図解 ブルーレイディスク読本については、友達からどんなものか話は聞いていたのですが、具体的な情報とかは「ネットで調べてね」と言われたので、ネット通販サイトで検索してみました。


で、探したところ、Amazonで↓を発見しました(´∀`*)

図解 ブルーレイディスク読本


通販での値段は¥ 3,150なので、送料を考慮しても、お店で探して買う手間や労力を考えると、Amazonで買ったほうがお買い得だと思いました(・∀・)b

一応、詳細情報は以下になります~ヽ(´ー`)ノ


図解 ブルーレイディスク読本



ブルーレイの技術概説
ブルーレイはDVDの高密度版であるというのは確かだが,そこに至るには大きな技術課題を解決する必要があった.デジタル圧縮処理技術はもちろんのこと,読み取りレーザー光の波長が文字通り青色の405nmになることにより,CDの780nmやDVDの650nmの赤色光に比べ,量子エネルギーが高いため,材料の分解速度が速いなど劣化を加速してしまう.DVDと同じような材料が使われているように思われるが,その特性に合わせた開発を伴った変更がなされている.そんなブルーレイの技術的な要素をわかり易い解説と共に,数式なども適切に使い正確に解説されている.




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R