忍者ブログ

つれづれなブログ

つれづれ綴るブログです(・∀・)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOSHIBA REGZA ZH500/RH500シリーズ交換用ハードディスクユニット300GB THH-30U5

う~ん( ̄~ ̄;)


以前から気になって狙っていたものがあります(ΦДΦ)


それが、今日amazonでちらっと見てみると、価格が¥ 23,220になってました(*゚ー゚)


前見たときは、もう少し高かったような気がするので、ちょっと得した気分です♪


そのモノとはこれ(クリックで拡大)↓

TOSHIBA REGZA ZH500/RH500シリーズ交換用ハードディスクユニット300GB THH-30U5


これは売り切れになる前にゲッツするのが正解でしょうか(´∀`*)


価格: ¥ 23,220

販売元: 東芝


◆交換可能なハードディスクユニット。◆ハードディスクは構造上、寿命があります。その際には、交換用ハードディスクユニットに交換してください。◆お客様ご自身で簡単に交換できます。 / 対応機種:52・46ZH500/42・37・32RH500/52・46・42ZH7000/46・40FH7000/42・37・32H7000 / *最新の対応機種は、メーカーページをご確認下さい。





PR

【ソニ- NP-FH50 互換バッテリ-】

こんにちは♪♪♪


今日も何かお買い得商品が無いものかとネットサーフィンしているところですヽ(´ー`)ノ


で、見つけたのがコレ↓


【ソニ- NP-FH50 互換バッテリ-】

【ソニ- NP-FH50 互換バッテリ-】


前にチェックはしてたんですが、しばらく見ない間に少し値段が変更になってたりすることってよくあるんでしょうか?


いずれにせよ、は買ってもいいような値段ですね(・∀・)


ただ、他のものを今月は買ってしまったばっかりなので、どうしようか検討中です。。。



【適応機種】
(SONY)
AC-VQP10,BC-TRP,DCR-HC20
DCR-HC30,DCR-HC40,DCR-HC46
DCR-HC43,DCR-HC65,DCR-HC85
DCR-DVD403,DCR-DVD203,DCR-DVD405
DCR-DVD505,DCR-HC96,DCR-SR100
DCR-SR60,HDR-UX7,HDR-UX5,HDR-HC7
HDR-CX7,DCR-DVD508,DCR-DVD308
DCR-HC48,DCR-SR300,DCR-SR62
DCR-SR7,DCR-SR8,HDR-XR500V





図解 ブルーレイディスク読本

どもども( ´∀`)


図解 ブルーレイディスク読本については、友達からどんなものか話は聞いていたのですが、具体的な情報とかは「ネットで調べてね」と言われたので、ネット通販サイトで検索してみました。


で、探したところ、Amazonで↓を発見しました(´∀`*)

図解 ブルーレイディスク読本


通販での値段は¥ 3,150なので、送料を考慮しても、お店で探して買う手間や労力を考えると、Amazonで買ったほうがお買い得だと思いました(・∀・)b

一応、詳細情報は以下になります~ヽ(´ー`)ノ


図解 ブルーレイディスク読本



ブルーレイの技術概説
ブルーレイはDVDの高密度版であるというのは確かだが,そこに至るには大きな技術課題を解決する必要があった.デジタル圧縮処理技術はもちろんのこと,読み取りレーザー光の波長が文字通り青色の405nmになることにより,CDの780nmやDVDの650nmの赤色光に比べ,量子エネルギーが高いため,材料の分解速度が速いなど劣化を加速してしまう.DVDと同じような材料が使われているように思われるが,その特性に合わせた開発を伴った変更がなされている.そんなブルーレイの技術的な要素をわかり易い解説と共に,数式なども適切に使い正確に解説されている.




【NIKON ニコン EN-EL3e 互換バッテリ-】D80, D200対応

こんにちは♪♪♪


今日も何かお買い得商品が無いものかとネットサーフィンしているところですヽ(´ー`)ノ


で、見つけたのがコレ↓


【NIKON ニコン EN-EL3e 互換バッテリ-】D80, D200対応

【NIKON ニコン EN-EL3e 互換バッテリ-】D80, D200対応


前にチェックはしてたんですが、しばらく見ない間に少し値段が変更になってたりすることってよくあるんでしょうか?


いずれにせよ、は買ってもいいような値段ですね(・∀・)


ただ、他のものを今月は買ってしまったばっかりなので、どうしようか検討中です。。。



【適応機種】
(NIKON)
デジタルカメラ(一眼レフ)
D700
D300S
D300
D200
D100
D90
D80
D70
D70S
D50





PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! 150Mbps 無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-

う~ん( ̄~ ̄;)


以前から気になって狙っていたものがあります(ΦДΦ)


それが、今日amazonでちらっと見てみると、価格が¥ 1,365になってました(*゚ー゚)


前見たときは、もう少し高かったような気がするので、ちょっと得した気分です♪


そのモノとはこれ(クリックで拡大)↓

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps 無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN


これは売り切れになる前にゲッツするのが正解でしょうか(´∀`*)


価格: ¥ 1,365

販売元: プラネックス


PLANEX 11n Draft2.0/g/b対応 無線LAN 小型USBアダプタ 「GW-USMicroN」は、Draft IEEE802.11nのUSBアダプタで約16.0(W)×8.0(H)×35.5(D)mmと最小クラスのサイズを実現したIEEE802.11n Draft2.0対応の無線LAN USBアダプタです。PSPなど家庭用ゲーム機の人気ソフトをインターネットを使って接続できるソフトウェアXLink Kaiの公式推奨品です。また、無線LANの設定が、無線LANルータ(親機)本体のボタンとパソコン側のユーティリティの操作だけで完了できるWPSを搭載。はじめて無線LANを使うユーザでも、簡単に親機との接続設定をおこなうことができます。

USB無線LANアダプタ対応モード
・無線LANクライアントモード
Vista/XP/2000、Mac10.5/10.4/10.3のパソコンにつないで無線LANアダプタ(子機)
・ソフトウエアアクセスポイントモード
Vista/XPのパソコンでPSPなどの携帯ゲーム機をインターネットに接続
iPhone 3G、iPod touchでインターネットに接続
・XLink Kaiモード
Vista/XP/2000、Mac10.5/10.4でPSPでのネットワーク対戦ゲームが可能


最小クラスのIEEE802.11n Draft 2.0 USBアダプタ
IEEE802.11n Draft2.0のUSBアダプタでは最小クラスのサイズを実現。約 16.0(W)×8.0(H)×35.5(D)mmのコンパクトサイズ。小型化を実現しているため場所をとらず、USBポートの間隔が狭いノートパソコン等に利用してもストレスなく使用することができる。
※ 2008年10月現在、メーカ調べ

誰でも簡単設定(簡単無線設定機能)
コンパクトな設計でありながら本体背面にはWPSボタンを搭載。WPSに対応している無線LANルータ、アクセスポイントへはボタンを押すだけではじめて無線LANを使う方でも、簡単に接続設定をおこなうことができる。
※ ルータがWPSに対応している必要があります。
※ WPSによるゲーム機の接続設定等はできません。

【WPS搭載無線LAN親機(ルータ)】(2009年02月現在)
PLANEX 11n Draft2.0/g/b対応 超高速無線LANルータ MZK-WNH
PLANEX オールギガビット11n Draft2.0 a/g/b(切替式) 高速300Mbps 無線LANルータ MZK-W300NAG
PLANEX iPhone 3G対応 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ MZK-W300NH
PLANEX USB2.0搭載 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ (WPSボタン) MZK-W04NU
PLANEX オールギガビット11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ MZK-W04G
PLANEX 300Mbps Draft2.0 11n対応 11g/b 高速無線LANルータ(WPSボタン) MZK-W04N-X
※全ての環境で動作を保証するものではありません。

IEEE802.11n Draft 2.0に対応
高速無線LAN規格のIEEE802.11n Draft2.0に対応。最大で150Mbps(数値は理論値)のスループットを実現。同規格の無線LANルータとセットで導入することで、ストリーミング動画、音楽、映画などの容量の大きいデータのダウンロード、オンラインゲームが高速環境で楽しむことができる。
※ Draft IEEE802.11n規格で通信するには、接続する無線LAN機器もDraft IEEE802.11nに対応している必要があります。
※ 表示の数値は、理論上の最大値であり、実際のデータ転送速度を示すものではありません。

XLink Kai公式推奨品、Mac OSにも対応
PSPなど家庭用ゲーム機の人気ソフトをインターネットを使って接続できるソフトウェアXLink Kaiの公式推奨品。自宅にいながら友達や世界中のプレーヤーとオンラインでの対戦&協力プレイが可能になる。Mac OS10.5を搭載したIntel Macにも対応。
※ 別途ブロードバンドルータ等にてインターネットに接続された環境が必要となります。
※ XLink Kaiにはプラネックスの推奨ブロードバンドルータをお使いください。


iPhone 3G、iPod touchやPSPなどのゲーム機とも簡単接続
付属のユーティリティの設定により、GW-USMicroNを装着したパソコンを無線LANアクセスポイント(親機)としても利用することができる。これによりiPhone 3GやiPod touchをWi-Fi接続できるほか、PSPやニンテンドーDS、Wiiなどネットワーク対応ゲーム機で世界中のユーザとの対戦ゲームが楽しめる。
※ 別途ブロードバンドルータ等でインターネットに接続された環境が必須になります。
※ Windows 2000で使用する場合、手動でネットワーク共有設定が必要です。
※ Mac OSは対応しておりません。

高度なセキュリティ
WEP 64bit/128bit、WPA、WPA2に対応し、無線の通信データを暗号化しますのでより外出先でも安心して無線LANを利用することができる。
※ WPA/WPA2を利用するためには、接続する無線LAN機器もWPAまたはWPA2に対応している必要があります。

メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証(Wi-Fi認証取得)
メーカーが異なる製品間での無線互換通信を保証する、Wi-Fi認証を取得。 Wi-Fi Alliance の厳格な認証、互換性テストを通過しているため同団体が発行する「Wi-FiCERTIFIED」ロゴを持つ製品との接続が保証されている。 これにより他メーカーの無線LANクライアント、端末が混在する中でも安心して導入することができる。

さまざまな通信モードに対応
無線LAN子機として、パソコンと無線LANアクセスポイント間を通信するインフラストラクチャモードと、パソコン同士を通信するアドホックモードに対応している。
※ アドホックモードでの利用はIEEE802.11bに限られます。またセキュリティはWEPのみとなります。

RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量が規制している「RoHS」に対応。


自分で調べられるならお買い得。
コストパフォーマンスは抜群にいい

そのぶん説明書なんてものが無いに等しい内容なので

自分でいろいろ調べて問題解決するしかない。



割と調べればいろんな状況があるのである程度変な使い方をしない限りは

すぐに見つかるハズ。



購入する際はこのことを念頭に置くことをお勧めする。

ubuntuで使える
OS対応表にLinuxは書かれていませんが、問題なく使えます。ドライバなどのインストールは不要で、USBに挿せばすぐに使えます。初心者でもかなり簡単です。

まずまず!
Power Mac G5を無線LAN にしたいと思い、購入しました。ドライバをインストールしただけで、すんなり使用出来ました。受信よろしくない時は、USB延長ケーブルで対処出来ると思います。難点をひとつ挙げるとすれば、たまにドライバが正常に立ち上がっていない時があるくらいです。OS10.5で使用していますが、ドライバがドックに常に立ち上がっているという点も若干気になるところではありますが、それで動作が重くなるとかはありませんので、そこだけ無視すれば、普通に使えていますので、値段等から考えると満足いく商品だと思います。因に無線LANの親機はバッファローです。




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

楽天ウェブサービスセンター

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R